人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジオ完成披露パーティー

コルドン仲間のえりぽんのお料理スタジオがついに完成!
完成披露の宴におよばれ。

恒例の、豪華な持ち寄りパーティーです。


■ パテ・ド・カンパーニュ


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_1374338.jpg



noriちゃん作のパテ・ド・カンパーニュ。
手作りのチャツネと共に濃厚な味を堪能。
こういうものが食べられるのがさすがコルドン仲間の宴。









続いてえりぽん作二品。


■ サーモンとクリームチーズのペースト


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_13103013.jpg



脂肪分の低いクリームチーズだと、
思ったよりもアッサリ味です。



■ マグロのポキ


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_13114622.jpg



サッパリ、美味しい!



続いて、rieちゃん作。


■ クリームチーズの味噌漬け


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_13171727.jpg



ふんわり味噌の香りがして、こういうの大好き。



■ キッシュ


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20221932.jpg



これは、ノンサン作。
家にあるもので適当に・・とのこと。
こういうものを、さくっと作るステキなママさんです。



■ オイスターペースト


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20242878.jpg



これは私が持参。

先日のはなぼんの宴のときにも作りましたが、
今回もつくってみました。

牡蠣が食べられない人が2人いて、ちょっと申し訳なかった・・・。
でも食べられる人には好評で、何より。



■ 生雲丹のせリゾット


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20303246.jpg



この日の朝、思い立ってご主人とともに築地に行ったというsasamiちゃん。
リゾットと築地で仕入れた生雲丹のコラボ!
薫り高く、とっても美味ー!!



■ 豚肉と白いんげん豆の煮込み


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20323384.jpg



これもえりぽん作。
やわらかく、とっても美味しい煮込み。
ホントに美味しかった!!



続いて、えりぽんとsasamiちゃん合作のパスタ。


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20341410.jpg
 


このピンクのサーモンのようなものは、なんとキノコ。
2人が用意をしてくれて、キッチンから漂う料理の香りの中で、
他のメンバーと共に会話を楽しむ贅沢な時間。
そして出来上がってきたパスタは塩味もピッタリの美味しい味でした。



続いて、怒涛のスイーツ!!


■ りんごのクランブルケーキ


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20402186.jpg



えりぽん作。
シットリと、りんごの香りもよく、美味しい。



■ ベイクドチーズケーキ


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20491127.jpg



mamiちゃん作。
mamiちゃん曰く、彼女のルセットだと生クリームは入れないんだとか。
本来が入るものなのかどうかを知らないので「へぇーー。」としか言えない私ですが、
思ったよりもアッサリとしている気がしました。
美味です。



■ かぼちゃとチョコレートのタルト


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_2054698.jpg



ななちゃんが午前中に参加していたお菓子教室で作成したタルト。
カットすると、かぼちゃの下にチョコレートクリームがトロリと。
かぼちゃのほのかな甘みが感じられる美味しいタルトでした。



遅れて仕事終わりにかけつけてくれたるりパン持参のスイーツは、自店の焼き菓子!


スタジオ完成披露パーティー_a0095863_20573245.jpg



この和三盆のスノーボールクッキーがとっても美味しかった!!
和三盆の上品な甘さ。
ほうじ茶とあわせても絶対に美味しいはず!!



働きながら、自分のスタジオを持つ、という夢を叶えたえりぽん。
この空間から様々なお料理を発信してほしい。
仲間の一人として、さらなる活躍を楽しみにしてます!
by nakaditei | 2010-11-06 22:00 | およばれ

カテゴリ

全体
挨拶
うちごはん
外ごはん
おもてなし
お弁当
がっこう
たわごと
およばれ
おでかけ
実家にて
たび
たび 2013 VIETNAM
出張料理
姉んち
ならいごと
買い喰い
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
【フランス美食村】nao...
楽家記(らくがき)
一日一膳
美味礼讃
余宮隆個展情報
薬膳のチカラ
griot日記
R's Tea Shoppe
chaque jour ...
Le riz de ma...
千鳥Blog
坂井千尋・陶のこと
M's Wine & Dine
四季の食卓~La Tab...
ささみキッチン
être ensemble
Il fait beau ♪

link

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

タグ

(41)
(23)
(18)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(1)

ライフログ


野菜だより [PR]


日々の食材ノート [PR]


有元葉子ソース・たれ・ドレッシング [PR]


ことことのごはん ~まいにち食べたいおかずとおつまみ~ [PR]


ごはんがおいしい手帖 [PR]


101の幸福なレシピ [PR]


洋風料理 私のルール [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧