「ほっ」と。キャンペーン


日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:焼肉 ( 4 ) タグの人気記事

まんぷく苑 @勝どき



久々の焼肉!!!

選んだお店は「まんぷく苑 勝どき


名物のねぎ塩。

タン・カルビ・ハラミの三種盛り。


a0095863_19305690.jpg



このほか、ユッケやチャンジャ、ホルモン、タレカルビなどなど、
肉を堪能しまくる。

飲んだお酒はビールにマッコリ!
至福のヒトトキでした。

お料理だけが美味しくても、宴は面白くないもので、
この日はトークが盛り上がったからこそ楽しい時間だったんだろう、と。
7時から気づけば11時まで、食べて飲み続けていました。


で、私は翌日から休暇取得し、約1年半ぶりのマレーシアへ!!
[PR]
by nakaditei | 2010-04-27 23:27 | 外ごはん

正泰苑 芝大門


たなぼたでお誘いをうけ、焼肉をご馳走になる。


a0095863_644614.jpg



うんまい♪

More
[PR]
by nakaditei | 2008-12-17 23:27 | 外ごはん

正泰苑 芝大門


a0095863_2313160.jpg



何年ぶりだろう・・・・。
大門で働くようになって1年半になるけど、
来てからは初めて。

美味なる肉・・・
[PR]
by nakaditei | 2008-03-25 22:59 | 外ごはん

焼肉 京城 @恵比寿

北千住に本店がある「焼肉 京城」の恵比寿店へ。

いや~、肉はウマイですねーー。
ビバ!焼肉!!
デジカメ持参で臨んだにもかかわらず・・・・
あまりにおなかが空いておりガンガン食べまくり、
帰路についたときの後輩ちゃんからのメールで指摘されるまで写真を撮ってないことを忘れておりました。。。

アメリカでステーキの美味しさに開眼して以来、
日本のいわゆる「特上カルビ」的霜降り度炸裂な肉よりも、
赤身の熟成度が高いお肉のほうが好みとなった私。
でも・・・久々に食べる生食okの特上塩カルビをささっと焼いて食べるのもウマーイ!!!
結局美味しければ何でもよい私なのです。
会社の同僚と楽しいヒトトキをすごしました♪

焼肉屋に行く前に中途半端に時間があったため、本屋へ。

・・本オトナ買い?

a0095863_78559.jpg


大手町勤務だった頃、会社帰りにまだ開いていれば丸善に足繁く通ってました。
まぁ、料理本ばかりみているわけですが、取り揃えている本の数がすごいし見やすいのも魅力。
ですが今の場所には私が簡単に足を運べて、しかも本が多いお店は・・ない。
アトレ@恵比寿に入っている本屋は取り揃えも素晴らしかったため、
堰を切ったように4冊購入。

帰宅途中に一番上の孤野扶実子さんの「フミコのやわらかい指」を読み(まだ途中ですが。)、
料理に対する想いを考えさせられました。
「孤高の料理人」というコピーがすべてを物語っている。

がっこうで料理を作っていていつも思うのですが、自分をフィルターに置き換えると
料理が上達するということは、自分のメッシュがどんどん細かくなること、という感覚です。
今の私はまだまだメッシュが粗く、精度が無い。
でも上手い人のメッシュはとても細かく均一。
私から生み出す料理が細かいメッシュを通り、精度の高いものにするには・・・・
やはり努力しかないんだと。妥協しないことなんだと。

そんなことをお腹いっぱいの胃をさすりながら考えておりました。
[PR]
by nakaditei | 2007-04-23 23:55 | 外ごはん

カテゴリ

全体
挨拶
うちごはん
外ごはん
おもてなし
お弁当
がっこう
たわごと
およばれ
おでかけ
実家にて
たび
たび 2013 VIETNAM
出張料理
姉んち
ならいごと
買い喰い
未分類

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
フランス美食村
楽家記(らくがき)
一日一膳
美味礼讃
余宮隆
薬膳のチカラ
griot日記
R's Tea Shoppe
chaque jour ...
Le riz de ma...
千鳥Blog
坂井千尋・陶のこと
M's Wine & Dine
四季の食卓~La Tab...
ささみキッチン
être ensemble
Il fait beau ♪

link

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

最新のトラックバック

料理教室から カラオケに..
from まいにちの、こと。

検索

ブログパーツ

タグ

(41)
(23)
(18)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(1)

ライフログ


野菜だより


日々の食材ノート


有元葉子ソース・たれ・ドレッシング


ことことのごはん ~まいにち食べたいおかずとおつまみ~


ごはんがおいしい手帖


101の幸福なレシピ


洋風料理 私のルール

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧