日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:中華 ( 18 ) タグの人気記事

広味坊 @日本橋三越

姉とちびっこ2人と共に、空き家の実家に風を通しにいくつもりだったけれど予定変更。
日本橋へお買い物にいくことになりました。

はなとら(はなぼん&とらお)と1ヶ月ぶりの再会。

とりあえず、ランチ。
一年前にもはなぼんと行った「広味坊」。


■ 坦々麺


a0095863_8283396.jpg



最初から胡麻風味ではなく、
途中から胡麻ペーストを加えて2度美味しいスタイル。
酸味と辛味がいい感じ。麺も美味しい。

More
[PR]
by nakaditei | 2010-07-03 22:21 | 外ごはん

銀座 天龍 @池袋



銀座 天龍の支店が、池袋東武にあります。


久々の天龍!!



a0095863_2036580.jpg




前日に帰国した母と、姉、私の三人で。
美味しく堪能。


今日は一日長かった。

More
[PR]
by nakaditei | 2010-02-13 20:33 | 外ごはん

香妃園 @六本木


久々に金曜日の夜にお出かけ。

前の会社で一緒に働いていた派遣さん仲間とのお食事。
場所は私が食べたかったので「香妃園」にしてもらう。


■ 春巻


a0095863_18141993.jpg



揚げたては格別。

More
[PR]
by nakaditei | 2010-01-15 23:39 | 外ごはん

天厨菜館 


来週両親がまた海外生活に戻っていくので、
その前に私の用事を片付けるのと、母のストレス発散を兼ねてお買い物へ。


ランチは、デパートに入ってる「天厨菜館」のランチ。


a0095863_2132627.jpg



海老とブロッコリー炒めが塩がきつい。
麻婆豆腐はあっさり醤油味。
ごはんが進みすぎて、お腹一杯に・・・。

ところで、私の麻婆豆腐ランキングNo.1は、
原宿「龍の子」ですが、皆さんのNo.1はどこですか??


友達が店長を務めるセレクトショップへ。
やっぱりお買い物は仲良しの店員さんがいるところが落ち着きます。

そして、今日実感したのは、人に客が付くんだよな・・ということ。
人ありき。
それって商売だったらどの業界でも同じことだと強く感じる。


商品の力はもちろん大事。
だけれども、それを選ぶ人、売る人の魅力はもっと大事。
[PR]
by nakaditei | 2009-10-03 16:57 | 外ごはん

慶華 @地元


今月に入って、海外に住む両親が一時帰国。
この週末は実家に帰りました。


お昼は「江華」にて、ニラソバを食べよう!と思っていたのに、
12時前にして長蛇の列。。。

あきらめて、これまたお気に入りの中華「慶華」へ。



■ 青椒肉糸

a0095863_2339661.jpg



あっさりしていて、ウマい!
私は牛肉とピーマンの細切り炒めが大好きです。

More
[PR]
by nakaditei | 2009-09-12 22:34 | 外ごはん

馬賊 @日暮里


今年もこの日がやってきました。
年に一度、仲良しの先輩と馬賊で冷し中華を食べる日。


■ 馬賊冷し中華

a0095863_1417162.jpg



「バン、バン!!」と麺を打つ音。
コシのある太麺と、ゴマダレがまた美味しい。


餃子とつまみのモヤシに瓶ビール。
そして冷し中華。
・・・渋い流れですが、これを毎年夏に食すのが恒例です。


先輩にお会いするのもホントに久々で、
この日にコルドンのディプロム取得祝いを頂く。
・・・そんなにお会いしてなかったとは。。。。

食後はタリーズに移動。
駅前で盆踊り大会が開催されていて、
いつもはけっこう閑散としている駅前も、賑やかでした。
[PR]
by nakaditei | 2009-08-28 23:14 | 外ごはん

登龍 @麻布十番



水曜日は、「ノー残業デー」です。


とはいえ、やっぱりどうしてもこの日にやらないとダメな仕事があると、
帰るわけには行きません。

そんなわけで、ノー残業デーが制定(?)されてからも、
水曜日は残業続きだったけどこの日は比較的早く出られました。

なので、ちょっと出かける。


a0095863_2122850.jpg



そう、十番まつりでも食べた「登龍」です。

More
[PR]
by nakaditei | 2009-08-26 23:19 | 外ごはん

広味坊 @日本橋三越


日本橋といえば、高島屋。(私の場合。)
ですが、いつも高島屋なので、今日は三越に行ってみる。
一人ではなく、姉とはなぼんと共に。

地下のイートインコーナーの一つ「広味坊」へ。


■ 麻辣麺

a0095863_22142290.jpg



非常に美味しい。
坦々麺ではないので、胡麻は入ってません。
黒酢と山椒の香りが口にひろがり、刀削麺にからむ。

More
[PR]
by nakaditei | 2009-06-06 21:58 | 外ごはん

王朝 @東京ベイヒルトンホテル


午後お休みをとって、bumieとその息子(k坊・s吉)、姉とはなぼん、
そして私とで王朝にお食事に行ってきました。
2月限定メニュー「ダブルフカヒレランチコース」を食べるのが目的。


■ 前菜盛り合わせ

a0095863_0261264.jpg



駅で姉と待ち合わせをしたのですが、
遠くから私を見つけたはなぼんが私に向かって走ってくる姿が可愛かったーー。

More
[PR]
by nakaditei | 2009-02-17 22:22 | おでかけ

百菜 @西麻布


がっこうのクラスメイトさん御用達のお店「百菜」に、
総勢7人で行ってきました。


■ 棒々鶏

a0095863_23532176.jpg



みんなが会話を楽しむ中、
いそいそととりわけ、さっさと鶏肉を口に運ぶ。
「うーっまーーーい!!!」 会話中断。すいません。でもホントに美味しいんだもん。

More
[PR]
by nakaditei | 2008-08-27 23:51 | 外ごはん

カテゴリ

全体
挨拶
うちごはん
外ごはん
おもてなし
お弁当
がっこう
たわごと
およばれ
おでかけ
実家にて
たび
たび 2013 VIETNAM
出張料理
姉んち
ならいごと
買い喰い
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
フランス美食村
楽家記(らくがき)
一日一膳
美味礼讃
余宮隆
薬膳のチカラ
griot日記
R's Tea Shoppe
chaque jour ...
Le riz de ma...
千鳥Blog
坂井千尋・陶のこと
M's Wine & Dine
四季の食卓~La Tab...
ささみキッチン
être ensemble
Il fait beau ♪

link

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

最新のトラックバック

料理教室から カラオケに..
from まいにちの、こと。

検索

ブログパーツ

タグ

(41)
(23)
(18)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(1)

ライフログ


野菜だより


日々の食材ノート


有元葉子ソース・たれ・ドレッシング


ことことのごはん ~まいにち食べたいおかずとおつまみ~


ごはんがおいしい手帖


101の幸福なレシピ


洋風料理 私のルール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧