日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出張料理( 28 )

夏野菜満載


学生時代の友達との久々の集い。
kumiちゃんのお宅に集合。お料理は私が担当。


a0095863_1481315.jpg



夏野菜をふんだんに使ったお料理。

More
[PR]
by NAKADITEI | 2012-08-25 22:45 | 出張料理

料理と向き合う時間


昨年につづき、今年もお子様のお誕生日会の出張料理のオーダーを頂きました。
しかも二週連続で。


a0095863_7285892.jpg



二度目なので、奥様も私も勝手がわかっているので助かります。

More
[PR]
by NAKADITEI | 2012-07-22 21:26 | 出張料理

ソーテルヌ


たなぼたというか、なんというか、
先輩たちと共にゲットしたソーテルヌ。

ソーテルヌを楽しむ会を先輩宅にて開催。


a0095863_7305880.jpg


More
[PR]
by NAKADITEI | 2011-11-22 23:26 | 出張料理

ママさんたちのランチ


以前、yumei邸で出張料理をさせてもらったときのゲストであった奥様より、
娘さんのお誕生日会の出張料理のご依頼を頂きました。


a0095863_094100.jpg




子育てで忙しいママさんたちが集い、
子供は一緒に食べたり食べなかったり・・・・の自由な集い。

メニューは

・ キッシュロレーヌ
・ 秋刀魚のタルタル
・ 桃のスープ
・ 野菜のテリーヌ ホタテのムース添え
・ 牛肉の赤ワイン煮 グラタンドフィノワ


猛暑日が続く中、この日は突如涼しい日となり、
食材をコロコロ引きずって歩いて移動する私にはとても助かるお天気。
奥様たちの楽しいランチのヒトトキに貢献できたのなら嬉しいです。

More
[PR]
by NAKADITEI | 2011-07-22 22:07 | 出張料理

たまったお誕生日会

学生時代の友達のお誕生日会。

3月に震災があって以来、慌しくてのびのびになっていた3月生まれのkumiと、
6月生まれのkuniのお祝い。


■ かつおの香味野菜のせ


a0095863_0164237.jpg



もっと野菜を載せたいくらい、たくさんのお野菜と食べたくなる。

More
[PR]
by nakaditei | 2011-06-26 22:13 | 出張料理

レッスン込みのディナー

海外暮らしの長かった先輩のお宅にて、
ご主人のお誕生日祝いのお料理を作らせて頂く。


■ 野菜のテリーヌとホタテのタルタル


a0095863_0221860.jpg




ホタテのタルタルがソース代わりのような感じ。

More
[PR]
by nakaditei | 2011-06-19 21:20 | 出張料理

GW初日

GW初日。

中学からの友達であるbumieの家に遊びに行く。
お昼はパスタを用意してもらい、お腹いっぱい堪能。
そして、ふとした会話で「今までIKEAとコストコに行ったことが無い」
といったら非常に珍しがられ、だったらこれから行く?と。

コストコに向かうも、この日から臨時休業。
気を取り直してIKEAに向かう。
調子にのっていろいろ買う。車でいけるのがやっぱりいいですね。
昔はよくbumieの運転でいろんなところに出かけたなーー。
主にbumieの旦那キクちゃんのアメフトの応援だったなー。
そんなことを、懐かしく思い出しました。

お礼といってはなんですが、夕食を私が作る。


a0095863_21405647.jpg


More
[PR]
by nakaditei | 2011-04-29 21:35 | 出張料理

手編みのマフラー

家族でクリスマスの集い @姉んち
お料理は9割私が担当。


シャンパンは、先日のクリパでゲットしたマム。


a0095863_23551474.jpg



クリスマスカラーをちょっと意識した料理にしました。

More
[PR]
by nakaditei | 2010-12-25 20:51 | 出張料理

bumieのお祝い

なんとか皆の予定を合わせて、この日はサークル同期の集まり。
いつものお誕生日祝いで、今回はbumieのお祝い。

久々にこの集まりでお料理を作りました。


a0095863_2349036.jpg



場所はkumi邸にて。

More
[PR]
by nakaditei | 2010-11-23 20:44 | 出張料理

七五三の宴

ずれ込んだ姪っ子はなぼんの七五三の宴。

はなぼんの着物は、私が3歳のときに着た着物。


a0095863_1101934.jpg



姉に髪飾りをつけてもらっているところ。
着物姿に、義兄が目頭を熱くしていた。


うちの両親と共に、姉一家はお参りに出かける。
その間に私は一人姉んちに残り、宴の準備。

More
[PR]
by nakaditei | 2010-11-03 22:34 | 出張料理

カテゴリ

全体
挨拶
うちごはん
外ごはん
おもてなし
お弁当
がっこう
たわごと
およばれ
おでかけ
実家にて
たび
たび 2013 VIETNAM
出張料理
姉んち
ならいごと
買い喰い
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
フランス美食村
楽家記(らくがき)
一日一膳
美味礼讃
余宮隆
薬膳のチカラ
griot日記
R's Tea Shoppe
chaque jour ...
Le riz de ma...
千鳥Blog
坂井千尋・陶のこと
M's Wine & Dine
四季の食卓~La Tab...
ささみキッチン
être ensemble
Il fait beau ♪

link

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

最新のトラックバック

料理教室から カラオケに..
from まいにちの、こと。

検索

ブログパーツ

タグ

(41)
(23)
(18)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(1)

ライフログ


野菜だより


日々の食材ノート


有元葉子ソース・たれ・ドレッシング


ことことのごはん ~まいにち食べたいおかずとおつまみ~


ごはんがおいしい手帖


101の幸福なレシピ


洋風料理 私のルール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧