日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 5 )

2013/1 沖縄旅行 2日目 美ら海水族館

来ました、美ら海水族館!

a0095863_8555781.jpg


お魚天国。

More
[PR]
by nakaditei | 2013-01-27 15:40

20110311

1ヵ月が経ちましたが、大地震当日のことを。


a0095863_645048.jpg



当時、もちろん私は会社で仕事中。
揺れ始めてからが異常に長く、ミシミシと音を立てるビル。

荷物を持ち、ヘルメットをかぶり、非常階段を降りて緊急避難先の芝公園へ。

More
[PR]
by nakaditei | 2011-03-11 23:41

変わった仕事


決算の最終〆日だというのに、
ちょっと変わった仕事をすることになりました。


a0095863_01754.jpg



展示会で必要な料理の写真撮影。
レンタルスペースを一日借りて、
撮影は社内で一番の腕を持つといわれる男子が。
上の写真はその合間に私が撮ったもの。

私は海老を使った料理を作る。
客先の製品とのコラボメニューや、あり合わせで作ったものなど。
絵になる盛り付けをするために、私物もたくさん持ち込んだ。

各部から数人ずつ集まってみんなで集中して作業。
みんなでアイデアを出しあってよい写真を作り上げていく。

疲れたけどなかなか楽しいお仕事でした。
[PR]
by nakaditei | 2010-07-07 23:53

食べられなかったタルト


6/27のデキゴト。

本当は、kuniのお誕生日祝いのために、
エスニックと和のメニューをお料理する予定だったのです・・・が。

朝シャワーを浴びたあと、腰に違和感が・・・。ぎっくり腰。
そんなわけで、外出不可。
急遽みんなには手巻き寿司パーティーで対応してもらう。


a0095863_5281031.jpg



これは、友達の三毛村さんにオーダーしたタルト。
引き取りはもともとKUMIちゃんにお願いしていたので、
ケーキが届かないという惨事にはならなかった。

やさしい味がして、美味しかったと友達からも好評でした。
ベットで腰を冷やしているときにこの写メが届いたのでした。
[PR]
by nakaditei | 2009-06-27 20:24

祝 姪っ子誕生

4月9日、姉が3,330gの女の子を出産いたしました!

母子共に健康とのこと。義兄から電話をもらいました。
姉の出産に備えてNYに行っていた母も、ずっと産まれた赤ちゃんを眺めていた、とのこと。
初孫とのこの世での対面はさぞ感動的なものだったことでしょう。

産まれた、と聞いて、ほっとした反面、
見てないので実感が湧かないのも事実です。
見ないと実感しないから妊婦姿の姉を見るために先月NYに行ったわけですが、
こりゃ姪っ子ちゃんに会うためにまたNYに行かないとな~。

子供が得意じゃない、なんて言ってられませんね。

これで私も晴れて叔母ちゃんです。
なんと呼ばせようか?nakadiか??
[PR]
by nakaditei | 2007-04-09 23:50

カテゴリ

全体
挨拶
うちごはん
外ごはん
おもてなし
お弁当
がっこう
たわごと
およばれ
おでかけ
実家にて
たび
たび 2013 VIETNAM
出張料理
姉んち
ならいごと
買い喰い
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
フランス美食村
楽家記(らくがき)
一日一膳
美味礼讃
余宮隆
薬膳のチカラ
griot日記
R's Tea Shoppe
chaque jour ...
Le riz de ma...
千鳥Blog
坂井千尋・陶のこと
M's Wine & Dine
四季の食卓~La Tab...
ささみキッチン
être ensemble
Il fait beau ♪

link

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

最新のトラックバック

料理教室から カラオケに..
from まいにちの、こと。

検索

ブログパーツ

タグ

(41)
(23)
(18)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(1)

ライフログ


野菜だより


日々の食材ノート


有元葉子ソース・たれ・ドレッシング


ことことのごはん ~まいにち食べたいおかずとおつまみ~


ごはんがおいしい手帖


101の幸福なレシピ


洋風料理 私のルール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧