人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわハンバーグ


この間の土曜日に新居にご招待してもらったyumei家から、驚きのオファーを頂く。
で、その打ち合わせの為に会社帰りにyumei家にお邪魔。


ふわふわハンバーグ_a0095863_6594760.jpg



本来、打ち合わせにいくなら食事時を外し、30分くらいで失礼するべきだったのに・・・
お邪魔したのは会社帰りの19時半過ぎ。
確信犯的に夕飯をご馳走になってしまいました。
ハンバーグの隣は手土産に作った野菜のタルト。手ぶらで行かなくてよかった・・・。

お豆腐とひじきが入ったふわふわハンバーグ。
柔らかくて、あっさりしつつも食べ応えがあり、とってもとっても美味しかった!






ふわふわハンバーグ_a0095863_763242.jpg



知らない間に椅子を持ってきて、洗い物のお手伝いをするみーちゃん。
丁寧に洗い物をする姿がほほえましい。そしてその姿を見守るyumeiもステキママです。


この日は会社から所用で田園調布へ。
そして田園調布から乗ったことも無いバスにのり、途中バスを乗り継いでyumei家へ移動した。
路線図片手に、「はじめてのおつかい」ばりにドキドキしながら。

バスの路線図って面白い。
「へ~。こんなところからこうやっていけるんだ」なんて発見もあったり。
電車で遠回りしていたところが実はバスでつながってたことを知り軽くショックだったり。


オファーとは、GWにyumei家で開催されるホームパーティーの出張料理。
結構な人数だし、集まるお客様がこれまた食に興味のある皆様ばかり。
緊張しますが、せっかく頂いた機会なので、頑張ります。
by nakaditei | 2009-04-17 23:58 | およばれ