日々の食を綴ります。


by NAKADITEI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼肉ゆかわ @尾山台


尾山台にある「焼肉ゆかわ」に行ってきました。


a0095863_23123560.jpg



牡蠣が輝いてます。





焼肉ゆかわ」は、友達の妹さん夫妻が経営されているお店。
会社の先輩・同僚と大勢で伺いました。


まだ体調が戻らなかったのですが、
目の前にすると、やっぱり食べたい。


・・・だから食べちゃう。



■ レバ刺し


a0095863_23141565.jpg



とろけます。
甘くて美味しい。



■ 上ネギたん塩


a0095863_23145283.jpg



牛タンを焼いたあとにネギをのせてくるっと肉でまいていただく。
美味。



■ 焼きしゃぶ


a0095863_23164541.jpg



牛脂で網に脂をまとわせたあと、
薄切りのお肉を網に載せ、あとはトングで肉をつかみ、さっさと炙る。

少し甘めの焼きしゃぶ用のタレには大根おろし。
薄切りのお肉ながらも味は力強い。
とても美味しい。



■ 塩ハラミ


a0095863_23214483.jpg



やっぱり、私はハラミが好き。
だんだん、カルビよりもハラミが良くなりました。



■ 塩ホルモン


a0095863_23232170.jpg



以前に伺ったときに初めてこのお店で「塩ホルモン」を頂いたときに、
こんなに美味しいものなのか!と衝撃を受けました。

嫌いでもないけど、特別すきでもないホルモン。
ここの塩ホルモンは本当に美味しい。



■ カルビ


a0095863_2325710.jpg



あー、やっぱりタレもいいよねーー、と改めて思う。
カルビは単体ではなく、サンチュでキムチと共に頂くのが私は好き。



このあと、お食事に。



■ 冷麺


a0095863_23274652.jpg




久々に冷麺を食べましたが、
私が今まで食べてきた冷麺の中で、一番美味しい。
麺が私の好みの細麺というのもあると思います。




■ 塩ユッケ


a0095863_23285943.jpg




お食事なのに、ユッケ?と思うんですが、
この塩ユッケとライス、という黄金の組み合わせ。
ご飯とともに食べる塩ユッケ、これがまた美味しかったーーー。



あと、写真にはないですが、煮込みも美味。
味は結構濃い目ですが、それとライス、というのもいい。
ランチメニューにもあるようです。

そしてそして、これはもうホントに裏メニューの「松の実粥」。
これは以前はメニューにあったそうですが、今はなくなってしまったそう。
でも作ってもらえるかを確認したら、大丈夫とのこと。

シェアしてもらって味わいましたが、驚きの味!!!
見た目は真っ白なお粥なのに、口に含むと濃厚な松の実の風味。
クセになる味。

ダメ元で頼んでみるのも、アリかもしれません。
運がよければ、作っていただけるかも?



この記事を書いている今は体調万全なので、
また食べに行きたくなりました。
[PR]
by nakaditei | 2011-01-28 23:38 | 外ごはん

カテゴリ

全体
挨拶
うちごはん
外ごはん
おもてなし
お弁当
がっこう
たわごと
およばれ
おでかけ
実家にて
たび
たび 2013 VIETNAM
出張料理
姉んち
ならいごと
買い喰い
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
フランス美食村
楽家記(らくがき)
一日一膳
美味礼讃
余宮隆
薬膳のチカラ
griot日記
R's Tea Shoppe
chaque jour ...
Le riz de ma...
千鳥Blog
坂井千尋・陶のこと
M's Wine & Dine
四季の食卓~La Tab...
ささみキッチン
être ensemble
Il fait beau ♪

link

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

最新のトラックバック

料理教室から カラオケに..
from まいにちの、こと。

検索

ブログパーツ

タグ

(41)
(23)
(18)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(1)

ライフログ


野菜だより


日々の食材ノート


有元葉子ソース・たれ・ドレッシング


ことことのごはん ~まいにち食べたいおかずとおつまみ~


ごはんがおいしい手帖


101の幸福なレシピ


洋風料理 私のルール

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧